会計・販売・給与ソフトの見直し・ご相談はヒミコにお任せ下さい。

株式会社ヒミコ

『その他商品』 PCA人事管理

吉澤先生のご推薦の声

ニュースレター

レンタルキャンピングカー レンタキャン

パートナー

『その他商品』 PCA人事管理

人事情報の一元管理

人事データとドキュメントの関連付けで企業に必要な情報を一元管理

対象項目の絞り込みを設定したり、目的ごとにマスターを参照できる「マスターナビゲータ」を利用することで、マスターの入力だけでなくメンテナンスにおいてもスムーズな運用・管理が可能です。

また、あらかじめ登録されているマスターだけでなく、「ユーザー定義」で自由にマスターを作成することができますので、自社に最適な管理を行うことも可能です。

文書管理ソフト『PCA eDOCX』を使用すると、人事マスターと人事に関連する書類を関連付けすることができます。書類の検索スピードが上がるだけでなく、管理レベルが向上します。

eCLIP機能

『PCA eDOCX』では、履歴書や健康診断結果などの書類を社員に紐付けして管理することが可能です。

『PCA人事管理X』からボタン一つで紐付けしたデータを呼び出すことができますので、まるで関連書類をクリップで止めるような気軽さでお使いいただけます。

また、『PCA人事管理X』で作成した労働条件通知書・労働者名簿などのPDFをカンタンにアップロードすることが可能です。『PCA eDOCX』ではタイムスタンプや電子署名を付与することができますので、データの改ざんを防ぐことができ、より安全に書類を保存することができます。

img_apdc_jin1-3

法令対応

法令に準拠した公的帳票などをご用意

従業員マスターを入力するだけで、労働者名簿・在職証明書・退職証明書などの公的帳票が作成できます。

また、労働条件通知書に関しては、「平成22年労働基準法改正」、「平成25年労働契約法改正」など厚生労働省のモデル様式に準拠したフォームを作成することが可能です。

img_apdc_jin1-4

業務効率の向上

登録されたマスタを必要な内容を選択して出力。人事・組織に現状把握と今後のシミュレーションが容易に行えます。

豊富な分析資料やシミュレーション機能を利用することで、スムーズな人事・組織変更が可能。

構成帳票では該当する従業員を確認することで、組織の「量的」「質的」把握を行うことが可能になります。

構成帳票

ダブルクリックすることで、該当する従業員を表示。

内訳を簡単に確認できます。

img_apdc_jin1-5

異動シミュレーション

異動させたい従業員をドラッグ&ドロップで移動先組織へ。

決定後は事例出力を行うことが可能です。

img_apdc_jin1-6

部門にかかっているコストを表示できます。

選択式で参照している部門の「給与総額」と「平均給与額」を表示させることができます。

img_apdc_jin410_15_03

『PCA給与X』とのスムーズな連動

支給控除の内容の変更や社会保険料の改定など『PCA給与X』で設定した内容を受け入れることができます。

同様に『PCA給与X』側でも『PCA人事管理X』の内容を受け入れることができますので、情報をカンタンに共有でき、給与・人事業務の連携をさらに強化することができます。

また、『PCA人事管理X』固有のデータフォーマットでの汎用データの作成・受入が可能です。マスターだけでなく、社員情報に関しても社員を指定して出力・受入を行うことが可能です。お客様が既存のデータベースで管理していた社員情報も受入可能です。

※連動する給与ソフトは『PCA給与X』シリーズとなります(『給与じまんX』は対象となりません)。

img_apdc_jin9-5 (1)