会計・販売・給与ソフトの見直し・ご相談はヒミコにお任せ下さい。

株式会社ヒミコ

『その他商品』 WISCO人財箱NEO (人事情報管理システム)

吉澤先生のご推薦の声

ニュースレター

パートナー

『その他商品』 WISCO人財箱NEO (人事情報管理システム)

人材箱NEO LOGO

「人材箱」開発コンセプト

このソフトは、中小企業の経営者向けに創った人事管理ソフトです。従業員を大切にする経営者を支援する機能や、中小企業ではおろそかになりがちな、雇用時に必要とされるさまざまな契約書関係を簡単に作れる機能があります。人事情報の管理項目も、一般的な人事管理ソフトと変わりない機能を備えております。しかも、給与ソフトデータ取り込みが可能で、給与の情報も複数年連続して閲覧することが可能です。

■人財箱(人事管理)の紹介動画

人事管理をより快適に!「人財箱NEO」紹介動画

「従業員編集」機能の使い-人財箱NEO機能紹介動画

「帳票印刷」機能の使い-人財箱NEO機能紹介動画

■その他の人財箱に関する動画 【渡敬情報システム】

渡敬情報システムのyoutubeチャンネル

人財箱資料ダウンロード

人財箱[基本]概要資料( 5.13MB )
人財箱NEOカタログ( 6.05MB )

連動できる給与ソフト

従業員データ、家族情報データ、給与データ、賞与データ、年末調整結果データの取り込みが可能な給与ソフトです。(弥生給与は、データをそのまま取り込むことが可能です)

2014110713203954

主な画面と機能の紹介

【メインメニュー画面】

クイックアイコンの表示で、全ての操作が迷わず簡単にできます。わかりやすいメニュー構成でどなたでも安心してお使い頂けます。

TOP画面

機能一覧

【従業員情報管理画面】

中小企業が必要とする従業員の管理項目を準備しています。人事情報の一元管理をする事で、今まで苦労していた検索や抽出を簡単に行えます。
社員コード順、組織順、50音順、役職順、年齢順、勤続年数順、誕生日順、血液型順で並べ替えたい順番にツリーが展開し、参照したい従業員を選択可能です。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像1

【コミュニケーション機能】

「人財箱」起動時に従業員の誕生日(本人・家族)や入社日、資格の更新日等のコミュニケーション情報が表示されます。
人事担当者は資格の更新期限確認、経営者の方は従業員の入社日や結婚記念日、家族の誕生日等、従業員との会話のきっかけとしてご活用いただけます。

画像7

画像8

【人事関連帳票の作成機能】

人事管理で必要とされる帳票のほとんどを簡単に作成することが可能です。
Excelでお客様が自由に帳票レイアウトを変更することができます。
[作成可能な関連書類]
採用通知書、入社承諾書、労働契約書、誓約書、身元保証書、振込口座指定届、通勤経路届、扶養親族届、機密保持誓約書、個人情報変更通知書、退職時誓約書、退職証明書、辞令書

201206211107332083

帳票サンプル

【年末調整の参考資料作成】

年末調整に必要な個人申告書の参考資料をシステムから印刷する事ができます。年に一度の申告でとまどっている従業員に見本として渡せます。師走の忙しい時期の給与担当者の業務軽減につながります。

201304171725054494

【人事情報と一緒に給与情報の管理が可能】

給与ソフトから、給与・賞与・年収情報のデータを出力することで、人財箱で取込することが可能です。取込したデータは人財箱のデータとして登録され、人事情報と併せて確認が可能です。
また、給与ソフトでは、単年度での参照が基本ですが、人財箱は、通年(複数年)に渡って給与情報を見る事が可能です。

給与履歴照会

管理できる人数

「人財箱」で管理できる人数は、200人までを推奨しています。但し、下記のように会社データを分割することにより多くの従業員を管理することが可能です。
例)株式会社人財箱(社員)のエリアで200人を管理します。株式会社人財箱(派遣社員)のエリアで200人を管理します。この例では、最大400人の管理を行います。
201207131514339180
複数のデータエリアを作成して、複数の会社(組織)を管理出来ます。

この様な企業にお薦め

■「人事管理ソフトなんて必要ない」とお考えの企業にお薦め!

このソフトは、一般的な人事管理ソフトとは違います。中小企業が、従業員を雇用する際に必要な最低限の資料と情報を管理できるソフトです。「組織異動が簡単にできる」とか、「辞令が印刷できる」などといった機能を売りにしていません。大規模な人事管理ソフトは違い、従業員が200人以下の中小企業の為に創ったソフトです。是非、開発のコンセプトをご一読ください。

■従業員を第一に考えている経営者の企業にお薦め!

このソフトは、従業員の情報を管理し、経営者がいつでも直ぐに従業員の情報を参照できる事を最優先に考えて創っています。このソフトを活用して、従業員の事をもっと気にしようと考えている経営者にピッタリのソフトです。

■雇用契約書などの従業員契約内容を整備したいと考えている企業にお薦め!

従業員の契約内容を確認してみると、詳しい契約書類が何も残っていない。労働基準監督署から指摘されないうちにきっちり整理しなければ、とお考えになっているご担当者にピッタリのソフトです。

契約時に最低限必要な資料がこのソフトで管理できます。

■他の人事管理ソフトを導入をお考えになった企業にお薦め!

人事管理ソフトを検討したが、高額の為、導入を諦めた企業、ネットワーク版などといった、大規模で高機能なシステムは必要なく、最低限の従業員情報を簡単に管理したいとお考えの企業にピッタリのソフトです。

201207131536194708

 

自治体などの団体から、労働者情報の調査が頻繁にきていませんか?「従業員のAさんは何歳か?」、「今年の4月1日時点の従業員の状況は?」、「男女別・年齢別の従業員数は?」など。

この様な調査に直ぐ対応できるのが「人財箱」です。まさに中小企業向けに創っているからこそ簡単に照会が可能なのです。

利用シーン(構成)

人財箱は、「スタンドアロン」パソコン1台用(ネットワーク非対応)のソフトウェアです。基本プログラム(全機能)は、パソコンにインストールして利用できます。但し、基本プログラムで登録された情報を参照する為のオプションプログラムは、ネットワーク上で最大2台のパソコンで利用することができます。
※オプションプログラムを別途購入していただく必要がございます。
201207131449254433
201207131449254433

製品価格

製品価格
オプション
◆詳細については、弊社または販売店へお問い合わせください。

機能一覧

従業員情報 従業員情報照会
(基本・契約・住所・家族・年調・異動・保険・資格・教育・学職歴
・任意・健康・添付・改善)
従業員情報登録
(基本・契約・住所・家族・年調・異動・保険・資格・教育・学職歴
・任意・健康・添付・改善)
労働契約書作成
異動入力
検索・帳票 従業員条件検索
(全項目検索条件/全項目抽出対象/Excel出力)
従業員滞留年数一覧
(照会・Excel出力)
従業員保有資格一覧
(照会・Excel出力)
従業員情報印刷
(従業員台帳・労働者名簿・異動台帳・資格台帳・教育台帳
・任意履歴台帳・緊急情報台帳・辞令・従業員名簿
・従業員構成表(所属別)・従業員構成表(役職別)
・従業員構成表(雇用形態別)・従業員構成表(職種別)
・退職者一覧・休職者一覧・採用者一覧・ツリー組織図表
・扶養控除申告書・保険控除申告書)
給与情報 給与履歴照会
(支給日単位・従業員単位・項目単位・Excel出力)
賞与履歴照会
(支給日単位・従業員単位・項目単位・Excel出力)
年収履歴照会
年末調整情報
(支給日単位・従業員単位・項目単位・Excel出力)
クイックアイコン 入社した
住所が変わった
子供が進学した
資格を取った
部署が変わった昇給した
退職した
結婚・離婚した
家族が増えた減った
健康診断結果
マイナンバー
特殊処理 マスタ設定
(自社情報・所属マスタ・役職マスタ・職種マスタ・雇用形態マスタ
・給与項目マスタ・改善区分マスタ・免許資格区分マスタ・免許資格名称マスタ・教育区分マスタ・教育名マスタ・任意履歴名マスタ・任意項目マスタ・改善-評価マスタ)
給与データ取込
(給与データ取込・賞与データ取込・年末調整データ取込)
バックアップ
(バックアップ機能・リストア機能)