会計・販売・給与ソフトの見直し・ご相談はヒミコにお任せ下さい。

株式会社ヒミコ

kintone、フォーカスユー顧客管理クラウド 

吉澤先生のご推薦の声

ニュースレター

レンタルキャンピングカー レンタキャン

パートナー

kintone、フォーカスユー顧客管理クラウド 

販売管理ソフトとkintoneが相互に連携

Windowsの販売管理ソフトで入力した売上伝票のデータや得意先台帳の情報を、外出先から確認する事が可能に。
さらに、確認した情報を「Focus U 顧客管理」で修正して販売管理ソフトに反映させることができます。

2016年2月 弥生販売およびPCA商魂に対応!
2016年5月 PCA 商魂Xクラウド・商管Xクラウドに対応!
引き続き各社の販売管理ソフトに対応していきます!!

renkei_img1

 

PCA 商魂Xクラウド・商管Xクラウドとリアルタイムに連携

◎商魂X・商管Xの基幹系データをkintone画面で確認、修正できる

リアルタイムにデータを連携し、業務効率化とデータの有効活用を実現します。

renkei_img2

メリット

◎自社業務に合わせた柔軟なカスタマイズが可能

「利用部門や業務範囲に合わせてシステム構成を見直していきたい」

販売管理ソフトそのものをカスタマイズすることは、技術面やコスト面で非常にハードルが高いものです。しかしkintoneであれば、業務に合わせて都度柔軟にカスタマイズを行えるため、ご利用範囲やユーザー部門の運用に沿ったシステム構築が可能です。
◎販売管理ソフトのライセンス費用が抑えられる

「入力した情報を上長がいつでも確認できるようにしたい」

販売管理ソフトのライセンスを追加購入しなくても、上長や営業・現場社員と情報共有ができます。
◎社内と営業・現場社員との情報共有

「外出先から売上情報を確認したい」

社外から社内へ連絡を取らなくても売上情報を確認できます。
◎顧客情報の一元管理

「販売管理は事務、顧客管理は営業と、別々に運用していて情報があちこちにある」

顧客に関する情報が散在してしまうのを防ぐことができます。
相互の連携で常に最新のデータを確認できます。

主な機能のご紹介

顧客情報

「顧客台帳」に、お客様の情報を集約。基本情報に加え、売上情報、商談情報などを一元管理。
顧客ごとに売上データを参照したり、過去にどんな問い合わせがあったか遡って見ることができます。

さらに機能拡張で…

お使いの販売管理ソフト(※)から顧客情報を取得することができます。
※2016年7月現在、弥生販売とPCA商魂X・商管Xとの連携に対応済。今後も多様な販売管理ソフトとの連携に対応予定です

得意先から電話がかかってきた際、顧客台帳に登録されている情報を表示させながら電話に出ることができます。

functional01

売上グラフ

作成したグラフを本システムのホーム画面に表示する事によって社員全体に情報共有を行えます。
「担当者別」、「商品別」、「日付別」などの項目選択や「円グラフ」、「棒グラフ」、「折れ線グラフ」、「表」など多種多様なグラフをご自身で設定が可能です。
得意先別・商品別・担当者別の売上ランキングを出したり、売上構成比や月による推移表など、売り上げに関する分析が容易にできます。

さらに機能拡張で…

お使いの販売管理ソフト(※)から売上伝票を取得することができます。
※2016年7月現在、弥生販売とPCA商魂X・商管Xとの連携に対応済。今後も多様な販売管理ソフトとの連携に対応予定です

functional02